« 三階滝 | トップページ | シベチャリ橋 »

2017年7月30日 (日)

やっぱり夏が好き!

1024x718

今月に入って30度を超える日が10日も続いた時はさすがに

暑さを感じたものの夏を実感出来てすこぶる体調も良好です。

夏だからと食欲が落ちることもありません。夏人間なのです。

でも最近やけに熱中症に要注意のニュースが目に止まり

78歳という年齢も考えて意識的にこまめに水分補給をとる

よう心掛けるようになりました。

暑がりではないのであまり汗もかかないし喉が渇く感じも

無かったのですが高齢になると感覚が鈍くなり危険だとの

指摘に最もと納得した次第です。

その点夫は若い頃からよくお水を飲んでいました。年中朝から

「水が一番うまい!」とか言いながら飲んでいるのを半ばあきれて

眺めていたものですが健康そのものだったのですね!

7月も明日で終りですがまだまだ夏日が続いて欲しいです。

来週は日帰りですが新ひだか町(旧静内町)へ出かける予定です。

以前近所にお住まいだった女性で友人という気安い間柄では

ありませんが読書好きという共通点があり話が弾むのです。

1年ぶりの再会でとても楽しみです。

苫小牧から高速の日高自動車道を利用しますが現役時代に

日高自動車道の測量図面を書いていたので特別の感慨が

こみ上げるのを感じながら走ります。

暑くてもいいから好いお天気であるよう祈っています。

« 三階滝 | トップページ | シベチャリ橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/71285771

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり夏が好き!:

« 三階滝 | トップページ | シベチャリ橋 »

無料ブログはココログ