« やっぱり夏が好き! | トップページ | 夏の海 »

2017年8月 6日 (日)

シベチャリ橋

Dscn1327_1024x768Dscn1318_768x1024

Dscn1319_1024x768Dscn1322_768x1024

3日に1年振りで新ひだか町へ行って来ました。

札幌は26度位だったようですが太平洋沿岸は薄曇りで20度を

少し超えるくらいで涼しく快適なドライブでした。

約束の1時に知人宅に到着すると夫は女同士気楽に過ごせる

ようにと気を使い3時半に迎えに来るからと何処へやら走り去って

しまいました。

いつもの事なので心置きなく再会を喜び合い積もる話に花を

咲かせ楽しく幸せなひと時を過ごすもあっという間に迎えの

時間がという感じです。

1年後の再会を約し名残を惜しんでお別れしました。

車にが走り出すと夫が「変わった橋を見つけたぞ!」と言って

案内してくれたのは静内川にかかる歩道橋でした。歩道橋と

言っても美しく芸術的な橋でシベチャリ橋といいます。

遠くに静内山脈がみえて橋の周辺の景観も素晴らしく今度

ゆっくり来てみたいなと思いながら夫と橋の向こうまで歩いて

来ました。

途中に白鳥や馬のオブジェが設置されていて本当に魅力の

ある橋でした。

健康に留意して又1年頑張ろう!








« やっぱり夏が好き! | トップページ | 夏の海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^_^*)
静内の歩道橋、素敵ですね。
私も静内には、何回か行ってるんですけど、この
歩道橋は気が付きませんでした。
ハクチョウや馬のオブジェが、可愛らしくていいですね。
写真も綺麗に撮れていて素敵です。

yoshieさん こんにちは。
そうでしたか。静内は静かでいい所ですよね!シベチャリ橋は静内駅から
車だとすぐ近くですから是非お勧めの場所です。
車からでも海や牧場のお馬さんを眺めたりして十分英気を養ってまいり
ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/71350322

この記事へのトラックバック一覧です: シベチャリ橋:

« やっぱり夏が好き! | トップページ | 夏の海 »

無料ブログはココログ