« 二十世紀の思い出 | トップページ | 山葡萄 »

2017年9月 3日 (日)

コンビニ前で朝食を

419_1024x716

以前オードリー・ヘップバーン主演の映画で「ティファニィーで
朝食を」というのがありました。

先週の日曜日の事です。すぐ下の弟が今肺の疾患で入院中
なのですが翌日手術を行うことになり外科の担当医から家族に
説明したいので午前9時までに来て欲しいとの事でした。
兄と私が立ち会う事になりましたが通常なら何の支障もない
時間帯なのですが生憎その日が北海道マラソンと車椅子
マラソンの開催日と重なってしまったのです。
普段なら私の家から病院まで車で10分位の距離なのですが
家の前の通りから病院付近一帯8時から交通規制が掛かる
事が分かりました。

慎重な兄は規制のかかる前に7時半頃迎えに行くから途中
コンビニでも寄ってから早めに行って待機しようと言いました。

私はてっきりコンビニでパンでも買うつもりだろうと思い込み
当日何も持たずに迎えの車に乗り込みました。
まだ人も車も少なくスムーズに病院に到着、すぐ目の前に
コンビニが!
ところがです。兄がコンビニで買ったのは飲み物だけで何と
朝食は私の分まで兄が手作りでホットサンドを用意していて
くれたのです。ボンレスハムとキャベツ(キャベツは1分間
湯がいてある)がはさんであり絶妙の塩加減でお世辞抜きで
美味でした。
コンビニ前で朝食を!は最高で多分忘れられないでしょう。

翌日の手術は予定時間をオーバーして心配でしたが何とか
終了しゆっくり回復に向かっています。
今回の弟の病を通して日々つつがなく平穏無事である事の
有難味をしみじみ感じている次第です。

« 二十世紀の思い出 | トップページ | 山葡萄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/71605167

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ前で朝食を:

« 二十世紀の思い出 | トップページ | 山葡萄 »

無料ブログはココログ